東南アジア若者4人の奮闘日記 〜新しい語学留学を作る〜

海外で奮闘する4人の若者の体験記。現地情報、活動報告、オモシロネタ満載でお送りします。

ティスタ、絵画。語学だけじゃない!

カンボジアでYUKIという発音が難しいと思い、

HIROで頑張ってたのですが、、

 

 

どうも、この発音も難しく、、、

 

 

KEROとかKIROとか呼ばれています。

 

2014-09-06 11.32.40

 

カンボジアのお母さんにも、間違えられてます。

思わず、訂正しちゃいましたw

 

 

フィジーではホームステイ先のお母さんにSAKIって呼ばれてたし、、、

 

 

日本語って難しいんですね。

 

 

 

さてさて、

 

 

今回はタイトル通り

 

 

 

ティスタに絵画を教える参加者の方が来てくださいました!

 

 

 

子供達と一緒に可愛い動物の絵を描きましたよ〜

 

DSC03826

 

 

 

お昼直後の時間帯という事もあり、子供達がなかなか集まらず、

30分後にわらわら来ました、、、

 

 

あぁ、、、これは、、、あかんやん!

 

 

ってことで、反省。

 

 

こういう活動をしていると「時間」というものを考えさせられます。

 

DSC03828

 

 

動物の絵を少し描いたあとは、いよいよ参加者の方の本領が発揮されます!

 

 

 

ドン!

 

 

 

DSC03830

 

(笑顔が最高にかわいい、、、、)

 

 

専門で描いていらっしゃる分野は、そう、似顔絵です!!

 

 

よく、路上で見かける、まさしくアレ!!

 

 

可愛い似顔絵は子供達に大人気!

 

 

動物の絵を教えてもらっていた時とは大違い、、、

 

 

この絵もものの2, 3分で描き上げてしまうから、さすがプロ。

 

 

初めは恥ずかしがってモデルにならなかったけれども、

 

 

1人が終わると人が変わったかのように

 

 

「私も私も」

 

 

と集まって来ました。

 

 

DSC03832

もう、この盛り上がり様。。。

 

 

子供達にとって、始めての経験ですからね。

 

 

日本のプロの似顔絵アーティストの方に自分の絵を描いてもらうなんて。

 

 

今回は教える事よりも感じてもらうことにフォーカスを当てていただきました。

 

 

似顔絵の描き方を少し教えたけれど、少し難しい様子、、、

 

 

教えるのには時間がかかる物ですからね。これからです!

 

 

DSC03836 copy

 

 

そして、まさしく今日、

 

 

参加者の方は孤児院にて、絵を教えています!

 

 

子供達の夢も一緒に。

 

 

どんな絵ができるのか、すごく楽しみです!!

 

 

それでは、また、、

 

 

TO BE CONTINUED....

**********************************

◇ティスタ、マナスタ 「英語を教えて、学ぶ」

 

今までの語学留学はインプット。
これからの語学留学はインプット+アウトプットの新しい形。

ティスタは東南アジアを中心に英語をしっかり学べる環境と、
学んだ英語をアウトプットできる場を皆様に提供します。

語学留学に興味がある方は一度webサイトをご覧ください!!

web:http://teasta.jp/

 

facebook,twitterもやってます。 

facebook:https://www.facebook.com/teacher.start.standard

twitter:@tea_sta

 

◇ブログも随時更新していきます!

facebookでもアップしていきますので、

ページへのいいね、シェアをお願いします。

◇私たちの原点、グロスタ。

グロスタfacebookページ:https://www.facebook.com/global.start.standard

 

海外に少しでも興味があるならオススメです。
世界一周した人、海外ボランティア経験者、海外起業経験者、
海外インターン経験者と直接話せるイベントです。

定期的に開催しているので、一度足を運んでみては。

**********************************