東南アジア若者4人の奮闘日記 〜新しい語学留学を作る〜

海外で奮闘する4人の若者の体験記。現地情報、活動報告、オモシロネタ満載でお送りします。

道は果てしなく。終わりなく

道は果てしなく続きます。
英語を話す道のりも終わりはみえません。
日本語すら完璧に尊敬語とか、マスターしてるわけじゃないですからねw
語学という道は果てしないのです。きっと。
そして最近、英語が使える時と使えない時が頻繁にあります。

ど、どういうことだ?!

945bdb8dd5429dfb1455bd92cb45e967_m

 

(参考サイト:http://www.photo-ac.com/

と自分でも思うわけですが、(こんなかっこ良く悩めない)

きっと使っている頻度に影響されるんだと思います。

 

毎日使っていると次の日は話せるんです。すらすらと。
わからない単語は話せないですが、気分は前向きになっていて、
自分から自分から話せるんです。

70a11fd135f55a0bebe1cac267a5372e_m

 

あぁ、こんな風に日常会話もぺらぺらできたらなぁ。
やってやるしか無いか!!

 

でも、1回でも話さない日を作ってしまうと
残念な事に翌日には言葉がでてこない。
頭かかえますw

945bdb8dd5429dfb1455bd92cb45e967_m

それがつらい。ここぞって言う場面で躓いちゃうから。
ってことで、なんでもkeep going ですね。
英語も然り、その他の事も然り。

P.S 電話のとき、かなり苦戦します。